Gametrainer

主婦の私がゲームトレイナーになる!

産後太り解消

Posted on 2017年2月28日  in 未分類

最近気になるのが出産太りしたぽよぽよのお腹

子供を産んでプラス10キロ増えてしまいまだプラス3キロの状態。
母乳で育てていれば自然に落ちるよと聞いていたのに全く落ちない。
うそつき!!
そもそも産めばするんと5~6キロは落ちるのかと思いきや、退院時には3キロしか減っていなかった。
え??なぜ??
赤ちゃん、体重3キロ以上あるよね?それで胎盤とか羊水とかさ・・計算合わないじゃん!!
ごはんがおいしいことで人気の産院で産んだことが間違いでした。
毎日揚げ物やらパスタも出て、おいしいことおいしいこと。
デザートまで必ず出ていたのもペロリです。
さらにお見舞いに来てくれた両親や友達もおみやげもペロリ。
もちろん運動ができるわけなく、授乳以外はベットで安静。
そりゃ減らないわけだよなー。
むしろ増えて退院というわけです。

そんなこんなで気になる産後太り。
最近のブームはダイエットです。

産後ダイエットの方法1、「ビリーズブートキャンプ」

まずはかなり前にはやったビリーズブートキャンプ。
DVDが4枚あるのですが私が好きなのは腹筋のやつ。
基本はかなりスクワットが基本となっていてかなりつらく続ける気がしない・・
腹筋は35分ほどなのでまだ頑張れます。
しかも体重が減ってきても、妊娠でのびた皮はなかなか戻りません。
これは妊娠中に落ちていった筋肉を戻すことで自然と回復するらしいのです。
なので毎日ビリーで腹筋を鍛えてます。

赤ちゃんいるのにビリーをする時間があるのか
もちろん昼間にそんな時間はありません。
なので早朝ビリーです。
まだ夜授乳が必要な月例なので、朝5時ごろにぴえーん。
おっぱいをあげてねついたらビリーを開始です。

ビリーにお前ならできると励ましてもらい必死に朝から腹筋。

それが終わるとみんなが寝ている間に家事をこなします。

産後ダイエット②「DVD」で憧れを

家事がひと段落したら休憩タイム
最近はDVDを見るのにはまっています。

最近見たものでおすすめは百円の恋。
ダメな女がボクシングを通して成長していくヒューマンドラマ。
安藤サクラ演じる一子(31)は仕事もせず自堕落な生活を送っています。
しかしある日妹と折り合いがつかなくなり、家を出ることになります。
一子はコンビニでバイトを始めるがそこには個性が強い人ばかり。
そしてコンビニに来た狩野のいうボクサーと恋に落ちることに。
狩野との恋はすぐに終わりますが、そこでボクシングに出会い一子の人生は変わっていくというストーリー。

とにかく安藤サクラの演技がすごかった。
ボクシングのシーンはかなり迫力があり、本物のボクサーそのもの!!
ものすごく練習したんだろうなーと思います。
実際、安藤さくらのあの圧巻の演技があっての作品だと思います。
かなりネットでも人気の作品ですが、おすすめです。
ひたむきに頑張る一子に自分も頑張ろうと思えます。

また引き締まった身体と軽い身のこなしにダイエットのやる気に火がつきます。
ダイエット中やトレーニング中の人におすすめ。

産後ダイエット③「水素美人」で健康ボディを手に入れろ!

産後ダイエットのなかで、唯一新しく始めたもの!

それが水素サプリメントです。水素美人のサイトをみているときに、ダイエットにも有効という記事をみて、気になったんです。私が見た水素美人の口コミサイト

2週間飲んでみて、お通じがめっちゃよくなった!!

これでおなかも少しずつへこんでいる気がする!

私も一子のように引き締まったボディを手入れるんだ!!
できれば腹筋も割りたい!!(無理か)

そしてまた朝5時からビリーズブートキャンプに入隊するのでした。

0 thoughts on “産後太り解消”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です